Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

初めてのMT

見ての通り、いろいろMovableTypeに移してみた。移行に使ったperlスクリプトは、余計なことを考えずに正規表現押しまくりで旧日記のhtmlをひたすら読み込むだけ(笑)。あ、画像だけはディレクトリを移動して、パスを絶対パスになるように変換。後は./import/ってディレクトリに任意のファイル名で指定されたフォーマットのファイルを適切な文字コードでおいておけば、勝手にがつがつやってくれた。


それにしても、今までテキストエディタで書いていたのをフォームに書き込むのは結構違和感があったり(笑)。タグを書かなくていいのは、なんか逆に不安になる(笑)。



他にも色々機能がありそうだから、徐々に触ろう。