Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

SetHandler

昨日から悩んでたことが解決。悩んでたと言うのは、先日の簡易トラッキングをこのサーバに来る全てのリクエストに対してやろうと思ったんだけど、そうするとJSPやらcgiやらmod_perlで書かれたスクリプトソースコードが表示されてしまうと言う現象。



ならばと、PerlHandlerではなくPerlFixupHandlerに書いてみたんだけど、結果は同じ。うーむ、SetHandlerでperl-scriptと指定しているから、ほかのハンドラは手を伸ばせないのかなあ。



で、今朝気がついた。SetHandlerはずして、PerlFixupHandlerだけ書けばいいんじゃん。これでトラッキングしつつmod_jkのハンドラに制御が渡り、見事解決。SetHandlerディレクティブは、主にコンテンツハンドラを強制指定する目的で使ってるのかなぁ? その辺はもうちょっとApacheな世界に突入しないとわからないな。