Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

carbon Emacs

Carbon Emacsを入れてみた。未だにEmacsには慣れないので、操作を練習しようかと(笑)。



さらにお試しで、perlplusを導入。突っ込んで設定するとこまではよかったんだが、使い方がイマイチわからん。書式に癖があるようで、弄ってみた感じ外部ファイルの読み込みは、



×use Jcode;
×require 'Jcode.pm';
○require "Jcode.pm";




であり、記述後に再度M-x cperl-modeとやる必要がある。でもって、補完の際も、



×jcode;
×&jcode
×Jcode::jcode
○&Jcode'jcode




と言った感じで、アンド付きでフルパッケージで呼ばねばならない。








・・・って、&Jcode'jcodeの書式は古過ぎないか(汗)? もしかすると、思いっきり古いバージョンを入れてしまっただけなのかも。。。