Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

The Core Data Framework

XCode 2.0からの新要素であるDeveloping with Core Dataperlで言うClass::DBIですな。それがGUIで設計できて、保存方法(binary, xml, SQLite等)もフレームワークが隠してくれるって言うんだから、超強力。クライアント側でそこまで複雑なデータ構造を扱うことがあるのかと言われれば疑問だけど(笑)。



ただし、さっきリンクを張ったページのサンプルコードは間違いだらけで、APIリファレンス見ながらじゃないと動かせなかった。リンクを辿った先のページにある、チュートリアルとかを参照した方が良さそう(--;。