Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

オラわくわくすっぞ!

さらに調子に乗って、WebViewを画像化できないかなーと頑張る。Viewから画像を作るのは、こげな感じ。



	NSData *img_data = [wv dataWithPDFInsideRect: [wv bounds]];
NSImage *img = [[NSImage alloc] initWithData: img_data];




この後、忘れずreleaseね。で、WebViewに直接これをかけるとスクロールバーまで画像になって悲しかったので、コンテンツだけ抜く。



	WebView *wv = [[[webview mainFrame] frameView] documentView];




でも、これだと、Viewがないと画像にならない。Hiddenにしたらイメージ取れなかったし。



Viewへ出力する前に抜き取る、根本的な方法があるはず。明日さっくり調べるかな。

2005-07-14

WebViewのサイズを0×0にすることで目標は達成できたので、他にいい方法が見つかるまではこれでいいかな。