Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

冬はココアで暖まりましょう

GUIでの描画が必要になって、久々にObjective-Cを触る。人間、触らないと忘れるモノですね。

nibファイルを弄って、サブクラスを作ってoutletやらdelegateやらをかましてから.mと.hのファイルを作るんだったなあって辺りを思い出すのに四苦八苦。

でもって、NSViewにベジエ曲線(じゃなくてもいいけど)を書いたところでタイムアップ。明日はベクトル演算の実装をして*1NSTimerで動かせば、次の章に進めるぞ。・・・と、実は昨日の本のサンプルを動かしてみる話でした。

*1:Cocoaに実装はないのかな??ほんとはOpenGLでいい気もする。