Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

関数型言語でクラッシュバンデクー

クラッシュバンデクーはLispの上に書かれていたみたいです。

    • ゲームというと、私は PlayStation の『クラッシュバンデクー』を見た時、「こんなことがゲームでできるんだ」ってびっくりしました。あれって、専用の言語で書かれているそうですね。

あれは、GOOL っていう言語ですね。何の略か忘れちゃいましたけど *2、あれは Lisp ベースの言語です。確か、Lisp でその GOOL っていう言語の処理を書いて、バイト・コードか何かにコンパイルして実行してたと思うんですけど。

知らなかったです。アンディ・ガビンさんと言う方らしい

元MITの人工知能研究所所員でNASAの火星探索機の視野システムを開発。

うひゃあ・・・。