Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

Hibernate EntityManager

こちらのエントリを盗み見て動かそうと頑張っているのですが、まだ動きません(笑)。

  • lib以下はREADME.txtを見つつrequiredなjarを取り込む
  • lib以下だけCLASSPATHに入れててメインのjarを入れ忘れたよ(ぉ *1
  • エンティティには@Entityアノテーション
  • cglibがないってエラー出た。hibernate.propertiesを作ってhibernate.bytecode.provider javassistって書いたら直った
  • java.lang.NoSuchMethodError: javassist.bytecode.Bytecode.addPutfield が出てる( ´△`)

現状こんな感じ。果たして動くのでしょうか(/□≦、)。






【追記】
お、fatalエラーは消えないけどhsqldbでテーブル定義作ったらデータはinsertできました。なんとなく動いてるっぽいです。しかし、fatalって一体・・・(笑)。


【追記2】
persistence.xml...の中にエンティティクラス名を書いていたのを消したらエラーも消えました。うわ、これが何の設定でなんでエラーが消えるんだか全然ついていけてない( ̄Д ̄;;。

*1:この時のエラーがEntityManagerが見つかりませんってエラーなのでちょっと分かりにくい。実装が見つからないって意味なんだろうけど。