Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

もうすぐYAPC::Asia

今年も東京で開催されることを、大変喜ばしく思っております。


弾さんのとこにスピーカーが集まりだして、本番間近と言った雰囲気になってきました。そんなわけで、個人的に気になるセッションを勝手に挙げてみます。要するに、自分が見る用のメモです≧(´▽`)≦。

  • Inside livedoor 2006-2007
  • Perl Worst Practices*1
  • Abusing Domain Specific Languages for Fun and Profit
  • ◎Introduction to DBIx::Class*2
  • Mylingual
  • ◎自文書抽出日本的住所
  • Patterns in Perl*3
  • (Ab)?using Class::C3
  • CDBI => DBIC
  • 入門DBIC::Schema::Loader
  • ◎Writing Pluggable software
  • ◎Building Catalyst Applications
  • Pushmi
  • Inside Net::Amazon::EC2


なんか二日目に集中してますねー。◎は絶対聞きたい話です。Plugin話とCatalyst話がぶつかってるのは、もう、悪意としか思えません(爆笑)。でも、なんとなくmiyagawaさんは初心者向けの易しいセッションをしそうなので、聞くならCatalystの方かな。

*1: このネタに参加させたいコードがあるのですが(笑)

*2:DBIxは本気でわからないのです

*3:どちらかと言うとプロジェクトメンバーに聞かせたいw