Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

TurboGearsをインストール

MacBook ProTurboGearsを入れてみました。


まず、定石通りにtgsetup.pyをダウンロードして、実行してみましたが、駄目でした。どうも、依存関係を完全に解決することは無理みたい。

なんだか、setuptoolsで怒られてる節があったので、アップグレードしてみました。

$ sudo easy_install-2.5 --upgrade setuptools

これでtgsetup.pyをやってみたら、インストールは成功。しかし、次にtg-adminを叩いたら、expatのpythonバインディングがないみたいなエラーが出やがりました。ムキー。

$ sudo port install py25-xml
$ sudo port install py25-celementtree

怒りに任せて、これで解決。とりあえず動いたので、よしとしましょう。