Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

第51回Java EE勉強会

久々に*1参加してきました! 議事録の元ネタを書きましたので、興味があればご覧下さい。

CONTEXT BOUNDEDなど、大規模開発向けの現実解となるパターンに入って面白くなってきました。今まで暗黙で実践していたことでも、パターンとして明文化されるとすっきりします。果たしてこんなことが実践できるかってとこがよく言われるとこなんですが、自分が関わっている職場・案件の規模では十分実践できそうな内容な気がします*2。きっとエンタープライズな開発を経験したことないからですね。

*1:仕事+風邪で2ヶ月休んでた

*2:きちんとDDDな教育を浸透させられるかは別問題としてorz。