Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

strictプラグマはいずこへ? - 基礎 Perl

基礎 Perl (IMPRESS KISO SERIES)
山田 祥寛
4844326996

立ち読みしたんですが、strictプラグマが一切出てこないんですよねえ←追記参照。せっかく変数をmy宣言するようにしてるんだから、最初っからuse strictさせた方がいいと思うんですけど・・・。

OOPは最後に出てきますが、bless + baseプラグマ方式でした。まあ基礎は知らなきゃいけないと思うので、入門書としてはこれでいいのかなって思います。

4/13追記

著者からフォロー頂きましたが、記述を省略しているだけで解説はあるそうです。失礼しました。

3.3 構文チェックは厳しく、綺麗なプログラムを ――プラグマ構文

基礎Perl - WINGS