Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

「有隣堂ランドマークプラザ店」が来月で閉店

有隣堂 ランドマークプラザ店が、2009年7月23日*1に閉店するとのことです。非常に残念。

このお店の魅力は、なんといってもコンピュータ関係の洋書の豊富さでしょう。いまや洋書はAmazonで買えますが、やはり現物を見て買った方が安心できると言うもの。CompilersReal World Haskell はこのお店で買いました。

もしかしたら、他にもいい本が眠っているかもしれません。たしか、Programing Python とか Programming Collective Intelligence もあったような・・・。 横浜近郊のエンジニアの皆様は、閉店前に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

おまけ

横浜近郊で数学書を買うなら、 ACADEMIA 港北店 が一番じゃないかと思います。他にありますかね??

Real World Haskell
B O′Sullivan
0596514980

Compilers: Principles, Techniques and Tools
Alfred V. Aho
0321491696

*1:日付うろ覚え。違ったらすみません。