Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

RIP Steve Jobs

Steve Jobs 1955-2011


自分がApple社の製品を使い始めたのはOS XPanther が出た頃なので歴は浅いのですが、Windows で失っていたわくわく感、Linuxのデスクトップで夜遅くまで作業して失っていた時間、これらを取り戻し、コンピュータって楽しいんだと思わせてくれる製品でした。アルミのメッシュの箱に入った重厚なG5をいじり回すのに、連夜熱狂したのを覚えています。


CCCDの横行で完全に"死んだ"と思っていた音楽への興味を蘇えらせてくれたのはiTunesでした。iPodのお陰で、MDプレーヤーでは持ちきれないくらいの圧倒的な曲数を持ってでかけられるようになりました。


それがよいことか悪いことかはわかりませんが、自宅にApple製品ばかりが溢れているのは紛れもない事実です。わくわくするものをたくさん世に送り出してくれたことに、心から感謝します。ゆっくりとおやすみください。