Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

はてなダイアリーからはてなブログに移行した

ようやく重い腰を上げて http://d.hatena.ne.jp/hiratarahttp://hiratara.hatena.diary.jp へ移行した。かなり枯れてきてるので移行しても問題は起きないだろうし、markdownに対応されてるのは便利。はてな記法とか覚えてないし。

http://hiratara.github.io を使ったり Qiita を使ったりもしてるのだけど、前者は git push の履歴が細かく残り過ぎて気軽に編集しにくく、後者はまとまった文章を書いたほうがいいかなーという圧力があって気軽に投稿しにくい。 https://twitter.com/hiratara は気軽でいいのだけど、後からまとめて読み直しにくい。というか、そもそも読み直すつもりのものをまったく書かないのでただのログになってしまう。

ということで、今後はここもメモ用途に使ってみようかなと思っている。