Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

Surface Studio の電源が落ちた

昨日の午前中までは安定していたSurface Studioが、昨日の午後から突然画面が暗転するようになってしまった。初めスリープから復帰できずにシャットダウンしたので、 Surface Book がスリープからの復帰がかなり不安定だったこともあってそれと同じかなくらいに思っていた。

ところが、その後電源を上げても、5分程度でまた暗転してしまう。いくら立ち上げても暗転するので、ほんとビビった。結果としてコンセントをタップから根本に差し直したところ安定したのだけど、これが原因かはわからない。暗転時に、本体から今まで聞いたことがないWindows10のサウンドが聞こえていたので、それが関係あるのかもしれない。今度発生したら録音する。