Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

Windows 上での getChar のための no-buffering-workaround パッケージ

hiratara.hatenadiary.jp

エンターキーを押さないとキー入力を受け付けてくれない。大昔からチケットが上がっていて、

今日気がついたのだけど、Hackageにいい感じのパッケージが上がってる。

no-buffering-workaround: Workaround for GHC bug #2189.

使い方は initGetCharNoBuffering を呼んで ((ただし、こいつはNOP。UNIX環境だと NoBuffering を呼んでくれるので、その代わりに使っておくと良い)) 、 getChar の代わりに getCharNoBuffering を使うだけ。お手軽。

ただし、こいつで作った実行ファイルは msys2 上からはまともに動かない。PowerShellから叩くと、いい感じに動いた。