Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

【朗報】健康になるために酒を辞める必要はなかった

前回の健康診断で、高脂血症のため要治療というショッキングな結果が出た。どうせ医者に行けば禁酒しろと言われると思い、2018年は完全に酒を絶った。本当に一滴たりとも酒は飲んでいない。

そして一年後の健康診断の結果がこちら。

f:id:hiratara:20190212211225j:plain
健康診断の結果

変わってないよ! 禁酒しても健康にはならないという貴重な実験結果である。

辞めるべきだったのは酒や食物 1 ではなく人生だったようだ。病院へ行きます。


  1. 同様の理由で肉類を経って7年、毎朝納豆を摂るようにしている。平日の昼食を COMP に変えて1年。カフェインも秋頃から摂るのを止めた。