Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Template::Filtersがバグってる

Template::Filters2.86のuri filterの問題とまったく同様のことなので中身は省略。パッチ適用待ちです。

ステップアップ PofEAA (WEB+DB PRESS vol. 40)

久々にへえ、と思った記事*1。 ドメインレイヤに、ドメインモデルとトランザクションスクリプトって言う二つの考え方があることを知りませんでした。今まで、それぞれのオブジェクトにデータだけ乗せたりロジックまで乗せたりといろんな設計をしてて、どこま…

gcc-3.3が使えず

こちらのエントリと同じ現象が。どうしよう。。。

Trac も FCGI で

割と機能の続きです。 調子に乗って、Trac も FastCGI で動かしてみました。・・・早い。今まで表示に10秒くらいかかってたのが1秒になりました。実メモリ使用量は 15MB 程度。十分実用できそうです。ただ、 mod_XXXX シリーズと違って 1アプリごとにプロセ…

Apache2 + mod_fastcgi

mod_perl には飽きたってのが正直なところ。 今更感たっぷりな話題ですが、mod_fastcgi を試してみました。しかも lighttpd じゃないところがまた(笑)。 まず、 Mac mini に mod_fastcgi を組み込みます。最近 make コマンド打てない身体になって来たので、 …