Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MySQLのzerofillとUNION

注:ZEROFILL 拡張子はカラムが式や UNION クエリに含まれている時は省かれます。MySQL AB :: MySQL 5.1 リファレンスマニュアル :: 10.2 数値タイプ zerofillを宛てにしてコーディングしてたSQLをUNIONするように修正したので、この制約に引っかかりましたor…

第39回 Java EE勉強会

割と毎月行ってるんですが、今月面白かったのでメモメモ。そんなわけで、第39回Java EE勉強会のレポートです。 ポジペ こんなのあったら読みたい書籍 角田さんの紹介していたパターン認識と機械学習 上が面白そうでした id:koichikさんの話にちらっと出たの…

Mail.appにメールを貯め過ぎた

気がついたら20万通・・・。 Mail.appにメールをたくさん貯めたら、閲覧や検索には問題がなかったのですが、メールの移動や削除がまともに動かなくなりました。移動しようとすると、CPU100%になっちゃって全然だめ。多分、内部でSQLiteかなんかで作ってるイ…

MySQLはサブクエリに弱い?

サブクエリが大好きなので、結構困ります。 バージョン MySQL 5.0.45

お試しTeeda

こんなに簡単でいいのかしら?Teedaのお試し環境を作ってみました。ものぐさなので、最小限のインストールで。 今回利用したもの Eclipse3.3系、run-jetty-runプラグイン、Doltengプラグイン 開発環境づくり Eclipse Downloadsから Eclipse IDE for Java Dev…