Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

マカー

お前らがmacを使わないべき10の理由。1〜10まで、全てまったくその通り(笑)!

逆に言えば、Web系の人で家でPCでハックしまくりで歓喜できる人で財政に多少余裕があるならば、OS Xにするとものすごく幸せになれます。Web系の開発に必要な物はほとんどデフォルトで入ってますし、ベースがUNIXなので相性も抜群。副作用として、描画の美しさがwinよりも遥かによかったりエクスポゼが神のような使い勝手の良さだったりしますので、思いっきり「いい物使ってる感」に浸れますヽ(‘ ∇‘ )ノ。


さらにおまけで、XCode + Cocoaの設計思想の美しさは、ぜひ一度は触れておきたい環境じゃないかと思うわけです*1。と言っても、流行ってないので(爆)、職業プログラマとして極める利点は低いと言わざるを得ないですね。

*1:これに関してはオレが他のGUIを開発する環境をあまり触れていないので、強くプッシュはできませんが( ̄w ̄)