Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

「Hokkaido.pm のおかげで結婚できました」

めでたい RT @lestrrat: [YAPC::Asia のおかげで結婚できました」RT @hiratara: 無事に婚姻届が受理されたとこ。

@Yappo

YAPC::Asia のおかげで結婚できました」エントリありますか RT @hiratara: 無事に婚姻届が受理されたとこ。

@lestrrat


エアRTからの無茶ぶりがあったので、YAPC::Asiaの話ではないですがこぼれ話でも。


妻とは付き合いが長かったのに加え、今年は震災もあったことから、「二人の関係を有耶無耶にしたまま人生を終えてしまったら死んでも死にきれない」という思いが少なからずありました。そのタイミングで開催されたのが、Hokkaido.pm #5。ちょうどうまーく実家に帰る口実ができたので、Hokkaido.pmへ行くついでにプロポーズしてそのまま実家に挨拶へ連れて行くという作戦を練りました。妻にも実家にも、「Hokkaido.pm行くからついでに実家に顔出す」、としか言ってなかったので完全にサプライズイベントだったらしく驚かれました(笑)。その後両家の顔合わせなどを経て、昨日無事入籍しました*1Twitterfacebookmixiにてお祝いの言葉を下さった方々、どうもありがとうございました!


昨年Hokkaido.pm が始まったお陰で実家に帰る回数が増え、家族の大切を改めて感じることができるようになりました。そして、#5をタイミングよく開催して頂けたおかげで、重い腰を上げて実家の両親へ挨拶へいくきっかけもできました。Hokkaido.pm がなかったらこんな急に結婚に至ることはなかったと思います。


地方.pm って、ほんとに素晴らしいものですね!

*1:式の段取りこれからなので、落ち着くのはまだまだ先のことになりそうです