Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

2006-03-27から1日間の記事一覧

さようならG5

無事にG5を落札して頂けました。落札者の方には感謝です。パソコンと格闘する楽しさを再確認させてくれたのがLinuxなら、パソコンを使う喜びを再確認させてくれたのがOS Xだった気がします*1。いやぁ〜、コンピュータって、ほんとにすばらしいものですね! *…

やっぱし、ヤップシー

恥を忍んで、正直に言います。さっきまで、ワイ、エー、ピー、シー、と読んでました。ごめんなさい。こんなオレでも参加していいのでしょうか?

WWW::Mechanizeでbackすると・・・?

「このブログ→はてなTOP→もっとはてな」と遷移して、ブラウザのBACKボタンを2回押す以下のスクリプトだが、直感的な動作をしない。use WWW::Mechanize; my $m = WWW::Mechanize->new( autocheck => 1 ); print "start here.?n"; $m->get('http://d.hatena.n…

Ajax 実装のための基礎テクニック プレゼント希望

今度はAjax本をプレゼントらしいです。今後もこの流れが続いてくれれば・・・(笑)。