Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

maven2にサードパーティのjarを(以下略

久々にmaven2を触りました。mvn install:install-fileでclasses12.jarをインストールしてからPOMにdependencyを書いてるんですが、 [WARNING] Unable to get resource from repository central (http://repo1.maven.org/maven2) って言われちゃうのです。こ…

m2eclipseでプロクシに阻まれました

慣れないことするもんじゃないですねえ。maven2のeclipseプラグインを使うと、なぜかプロクシが超えられないと言う問題で、本日8時間潰しました(笑)。さっきようやくこんなのを見つけたんですが、どうやらsettings.xmlを読まないバグのようで。超ショックで…

Rhino事始め - JavaとRhinoのコラボ(2)

2. 一つの関数を何度も実行させる ここからは今までと少しだけ趣向が変わってきます。今まではJavaScriptに処理を直接書いて即時実行させていましたが、ここからは処理の定義だけ記述してJavaからそれをキックすると言うアプローチを取ります。 JavaScriptで…

Rhino事始め - JavaとRhinoのコラボ(1)

いくらAjaxが流行ってもJavaScriptよりJavaの方が楽しい・・・なんて自分のために、JavaをメインとしたRhinoの使い方をまとめておきます。ここから情報源ががくっと減るのはRhinoがあまり流行ってないからでしょうか・・・。 JavaからちょくちょくRhinoを呼…

Rhino事始め - スクリプトを走らせる(2)

そろそろRhinoの本領発揮と言ったところ。 今回も前回の my_script.js を編集してみます。RhinoでJavaScriptの構文を実行出来るのはもちろんのことですが、本当の強みは直接Javaのクラスを触れることにあります。 var out = java.lang.System.out; var str =…

Seasar Conference 2006 Autumn

法政大学にて、参加しております。天気にも恵まれていい感じ。ただ、ADGEの電波は入らないようです・・・。ので、家に帰ってからの更新。以下、完全に自分メモですので、イベントレポートにはならないと思います≧(´▽`)≦。 25F B Webテンプレートエンジン Ma…

Rhino事始め - スクリプトを走らせる(1)

Rhinoを使う場合、以下の二つの用途に分かれると思います。 JavaはRhinoを実行するだけで、JavaScriptにほとんどの仕事をやらせる Javaがメインの仕事をして、JavaScriptに一部の変更の多いロジックを書く まずは1の実現の仕方です。JavaScriptに色々書いて…

Rhino事始め - 基本編

手軽にRhinoのおいしい汁だけ吸ってみます。ディープに使うことは考えてないので注意。 Rhinoとは、Javaで書かれたJavaScript実行環境です。Javaと親和性が強く、JavaScriptからJavaを呼んだりJavaからJavaScriptを呼ばせたりすることが簡単にできます。最近…