Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EclipseでCVSブランチを作ってみた

案外難しかったです。EclipseにCVSブランチを作れるっぽいメニューがあるのですが、使い方に苦戦したのでまとめておきます。 Package Explorer>Team>Branch... 実際にはcvs tagとcvs tag -bコマンドを連続して叩くだけである。よって、今ワークスペース内…

Rhino

最近興味本位でRhinoを触ってます。初めて触った時は、APIの意味がさっぱりわからなかったのですが、JavaScriptをちょっと勉強し直すと意味が分かるようになりますね。 グローバルスコープや関数等ほとんど全てがオブジェクトとそのプロパティ*1で表されるこ…

Logging API でログと上手に付き合う

最近Logging APIを使ってます。あんま使い勝手はよくないんですが、慣れてきました(笑)。*1 あ、ちなみに先に言っておくと、log4jは触ったことないので、そっちと比べての善し悪しはわかりません*2。log4jの方が便利だとは思いますけどね。 さて、Loggingで…

iTunesが!!

気がついたらiTunes7にアップデートされてました。テーマカラーが変わって心機一転。そして、ついにギャップレス再生が付きました!!! これでDance Maniaが聞けます。すばらしい!!!!!! *1他にも、アートワークの自動ダウンロードやアートワークで曲…