Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

I/Oストリーミングライブラリの実装の基礎 - 後編

前回の続きである。予告通り、2つのストリーミングの「出力」と「入力」をつなげる処理、そして、ストリームの命令列を解釈する処理系を実装する。 2つのストリームを1つにする(考え方) 「出力」と「入力」をどうくっつけるといいのか。それぞれのストリーム…

I/Oストリーミングライブラリの実装の基礎 - 前編

conduitやpipesなどのストリーミングライブラリの実装は結構わかりにくい。Pipes to Conduitsという一連のエントリが分かりやすい解説なのだが、それでも序盤からFunctorやFreeモナドを駆使していてハードルが高めな印象を受ける。理解するには自分で実装す…

auで持ち込み機種変した

5Sを買ったので、妻の4Sを余ったiPhone 5を持ち込んで機種変更した。4Sを買った時の毎月割は継続可能。その点も含めて、全体的にLTE関連のプランに変更が必要なものの、ショップの店員さん曰く、今までと月額の支払いは変わらないとのこと。ただし、プラン変…

自宅を光回線にした

スマートバリュー適用のためにeAccessのADSLをauひかりにした。5Mbps程度だった回線速度が最大値で500Mbpsを記録するようになった。始めUSENやインターコネクトのスピードテストを使ってたんだけど、これだと100Mbps以上の回線速度をうまく測れてない気がす…