Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

退職します

今日が今勤めている会社の最終出社日となりました。


思えば6年前、次期システムをPHPで開発するつもりだと話していた当時のスタッフにPerlを使うよう誑かしたアドバイスしたのが始まりで、まさかここまで付き合いが長くなるとは思ってもいませんでした。


在職中は0からシステム構築をする機会を与えられた上、BTSやCIを始めとする開発ツール・フローの導入、書籍購入の自由化、20%ルールの実践、社内勉強会の開催、社外勉強会への参加の奨励など、エンジニアがやりたいと思ったことをどんどん実践できる権限を与えられ、大変刺激的に過ごすことができました。


お世話になった職場の皆様に、この場を借りて感謝致します。どうもありがとうございました。