Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

無線LANが不安定

無線LANが不安定なのが気になって、昨日くらいからずーーーーっと色々試してた。電波の強さは最高値なのに、突然通信不能に陥る。クライアントはノートPCなんだが、省エネルギーモードで動かしたりCPUに負荷をかけると切れやすいっぽい。ACアダプタつなぐとほとんど切れない。



で、色々やってみた末に、電波があるのに切れるってことは暗号化されたデータの解析が出来てないのでは? と思って、AESのキーを60秒ごとに変更する設定にしていたのを停止させてみたら、これがビンゴ。全く切れなくなった。



高負荷で切れやすかったのは暗号化キーの変更処理が追いつかなくなったせい? ・・・そんなバカな。まあ、ちょっとすっきりしない点もあるけど、これで気持ちよく眠れそうだ≧(´▽`)≦。