Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

eclipseのコンパイラ(2)

昨日の追記に書いたJDTコンパイラの起動方法ですが、plugins/org.eclipse.jdt.core_3.2.0.v_671.jar に入ってるクラスを起動したら、見事にコンパイラとして動きました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪ ・・・でも、javacと同じくローカルのExtensionsディレクトリのjarも参照してくれちゃいました。別のとこに原因はあるっぽいですね。

ってことでeclipse上に話を戻してみると、ちょっと引っかかる部分が。"JRE System Library"と表記されているbuild pathの下に色んなjarが含まれていて、ここに/Library/Java/Extensionsに含まれているものも居ます。アイコンもただのjarと微妙に違うんですよね〜。これがなんなのかを調べてみるとします。。。

いずれにせよ、eclipseのBuild Pathの仕組みを知らなきゃ謎は解けなさそうです。

(まだ風邪が治らないので明日に続く)