Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

今更ことえり

こちらのエントリを拝見。

Carbon Emacs は「ことえり」の「Windows風のキー操作」のチェックをつけていると、いくつか妙なことがおこることがわかりました。C-SPCを入力してもSPCになってしまうとか、かなモードでC-yを押すと「文字パレット」が出てきてしまうとか。仕方ないのでMac風のキー操作に慣れることにします。

そうだったのか!!!! なぜかCtrl+Space押して空白が出たりCtrl+yで文字パレットが出て困っていたんですが、これだったんですね。1年以上悩んでいました・・・。