2006-05-11 MMORPGやるくらいならHACKしろ 日記 MMORPGとHACKには似た部分がありますよ、と。 RPG的 弱い敵(Hack)と強い敵がいる 敵を倒す(Hackする)たびに経験値が溜まる 豊富な種類のスキル(asm, perl, Haskell, OpenGLとか) レベルあがれば行ける部分(手の出せるHack)が増える 新技術の変遷の陰に意外なストーリー展開(もあるかもしれないw) MMO的 レベルがとことん上がりにくい 人生全て費やしても遊びきれないくらいのボリューム みんなで意見交換しながら遊んでも楽しい ソロでも遊べる 気をつけないと廃人になる 最強レベルになればかなり自慢出来るよ 同じ時間の浪費なら、是非今後の職の役にもたつHackingを!