Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

Mac Pro と BRAVIA の HDMI 接続

Mac Pro(ゴミ箱) と sonyBRAVIAHDMI で繋いでいるのだけど、まったく安定しない。具体的に言うと、認識しないことがほとんど。BRAVIAMac Proの電源をON OFFしつつHDMIケーブルをポートを変えつつ何度も何度も何度も何度も何度も何度も差し替えると、運良く映る日もある。映らない日がほとんど。

なので、悲しいことに VNC で接続している。

今日は、PS4 Proが使っているHDMIケーブルに差し替えてみたら繋がった。けど、Mac Proが使っているケーブルでPS4 Proは接続できているので、ケーブルは悪くない。まったく切り分けができない。