Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

動画共有サイト構築プチカンファレンスin長野 終了

動画共有サイト構築プチカンファレンスin長野で、お話ししてきました。話したのは、主に Java で動画サイトを実装する方法についてで、ちょうど書籍の内容をPythonではなくJavaでやるようなイメージです。今回の参加者はガリガリと開発されている方が少なかったようなので、なるべく平易に話すように勤めたのですが、やはりちょっとイメージは湧きにくかったかもしれないですねo(´^`)o


それにしても、長野はやっぱりちょっと寒いですねー。id=Naganoの方々のお陰で、味噌を味わったり善光寺で七味を買ったりと観光気分も楽しめました≧(´▽`)≦。大変お世話になりました。


最後に、来て頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m。



追記。レポートが載りました。関係者の皆様、お疲れ様でした。