Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

羽沢跨線人道橋と桜

帰路である。

hiratara.hatenadiary.jp

Google Maps に言われるままにどんどん進んでいくと、突然、巨大な陸橋が姿を表した。羽沢跨線人道橋である。下の 羽沢横浜国大駅には以前来た のだが、上にこんな陸橋があることには全く気がついていなかった。

こんなすばらしい陸橋、渡るしかあるまい。

貨物を運んでいる路線が通っているようなことは聞いていた記憶があるのだが、こんなに見事な集荷場になっているとは知らなかった。

陸橋を渡ってズンズン進んでいくと、保土ケ谷料金所付近で謎の鉄塔を発見した。これは一体何なのだろう。

さらに進んでいくと、今度は貴雲寺と言うお寺の前で桜が咲いているのを見つけた。さすがに早過ぎる気がするのだが。

そのまま帰宅するには少し早かったので、寄り道をして、また、過去のトラウマの坂に挑戦してみることにした。篠原中学校横の坂は、名前はなさそうだが、歩いて登るのも大変な坂である。最大斜度は 20 度くらいだろうか。今回も特に危なげなくシッティングのまま登りきった。あの頃は、今よりも体重が 25Kg 近く重かった。そりゃあ、歩いて登るだけでも大変だったろうよ。

www.strava.com

夕暮れ時、やっと家の近くまで戻って来れた。近所の川には梅が咲いていた。梅に桜に忙しい。