先週いくつかのギアを購入して、ちょっと試したいので少し遠いところで珈琲を飲みながら作業できるところがないかなあと探していたところ、珍しいところにタリーズがあるのを見つけた。
ビアレ横浜なんていう施設は聞いたことがない。横浜の名前を冠している割には遠過ぎるのも気になる。しかも、ホームページが非常に怪しい。コーラルゾーンヘッドページ・・・?
あまりに興味をそそったので、来てみた。
イオンと併設されている巨大なショッピング施設といった感じの建物だ。専門店街の入口に、本気度を感じる。
デカデカと不動産募集をしているのは気になる。中は大丈夫なのだろうか。
入ってみると、意外にも中は普通だった。郊外のよくある古いショッピングモールといった感じ。多少の空きはあるが、ガラガラというわけでもない。懐かしげなゲームコーナーを見ると、心が和む。
ウェンディーズがあるのは完全に誤算だった。途中で昼食を済ませてしまったのだが、ウェンディーズでハンバーガーを食べるべきだったと後悔。
タリーズも、豆が選択できない以外は、ごく普通の店舗に思える。休日の割には空いていて、ゆっくりとブログを書くことができた。後は、ひたすら自転車を漕いでまた家に戻るだけである。
ところで、来る途中に、誰がどういう意図でデザインしたのかわからない自転車止めに出会った。これを作った人は、ここをどう通過するのだろうか。