Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

Quad Lockが割れた

年末に買ったばかりの Brompton Quad Lock® Phone Mount が割れた。写真を取るために取り外して、取り終わったので取り付けようとしたところ、パキッと。

この壊れ方は 2 回目。使っている Pixel 6 Pro が巨大過ぎて負荷に耐えられないのだろうか・・・。brompton2台分を買っていて、他にネジが飛ぶという壊れ方もしたので、約 2 年でこのマウントを 4 つ買っていることになる。 1 つお値段約 9,000 円。今回買うと 5 つ目 😭

ショックでしばらく呆然としていたのだが、ここが鎗ヶ崎交差点であることに気がつく。 life with bicycle が目の前ではないか・・・! 購入した店のすぐ近くで壊れるという奇跡。しかも、時刻は開店時間の 10:30 。藁にもすがる思いで入店したところ、「買ったばかりということはわかってますから」と保証書もないのにサンプル品と交換をしてもらえた。なんというホスピタリティ。

このお店はもともと brompton junction Tokyo としてやっていたお店で、自分が持っているブロンプトンは 2 台ともこの店で購入した。以後、とてもお世話になっている。 頼れるイケメンスタッフが 3 人 いらっしゃるので購入後も安心。

気を取り直して進んでいくと、巨大遊園地のようなところに辿り着いたので、一枚撮っておいた。

首都圏に 25 年以上住んでいるのに、人生初の東京ドームである。

最後に Quad Lock の名誉のために付け加えておくが、 2 年間で Quad Lock は何度も壊れているが、搭載しているスマホには傷ひとついたことはない(たまたまなのか、そういう設計なのかは知らない)。