Pixel Pedals of Tomakomai

北海道苫小牧市出身の初老の日常

Quad Lockが割れた2

今月 Quad Lock が割れたばかりだが、また割れた。もう何も言うまい。

hiratara.hatenadiary.jp

と言っても、今回は自分でニーキックでぶち割ってしまったので、完全に自分の責任だ。 Quad Lock の装着位置に対して、 Pixel 6 Pro が大き過ぎるのだろう。二段階右折のために颯爽とサドルから飛び降りたときに、 Pixel 6 Pro の手前側の端をニーキックで撃ち抜いてしまった。もう、ブロンプトンから降りるのが怖くてたまらない。

さて、壊してしまったものは仕方がないので、また 1 万円近く飛ぶのかとガックリしながら LIFE with BICYCLE に行った。覚悟は決めていたのだが、お店のご厚意で、店頭サンプルの替えのパーツを安めに譲って頂くことができた。もう、感謝しかない。みなさんも、 Brompton を買いたくなったら LIFE with BICYCLE さんに行っておけば、間違いない(宣伝)。

交換作業が終わるまで、恵比寿のatreに繰り出した。 Brompton は自転車にしては簡単に、かつ、とても小さく畳めるのだが、やはり自転車を肩に担いでいれば、行動はかなり制限される。 Brompton を預かってもらえるだけで、肩の荷が降りた気分になる。ちょうど、我が子を保育所に預けたときの感覚に似ているのだと、今さらながら気がついた。

atre では 妻家房 に行くことが多いのだが、今日はたまたま通りがかった Mumbaiビリヤニが良さげだったので、入ってみた。チキンビリヤニを頼むつもりだったのだが、店内でカキのビリヤニが期間限定であることを知ったので、こちらにした。

期待通りのカキの味で、美味かった。カキに関しては、特に期待以上でもなく、カキはこういう味だよなっていうカキ。ビリヤニに関しては、今まであまり食べたことのないスパイスが効いていて、エキゾチックな風味を楽しむことができた。また食べに行きたい。